プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

誘われてのぅ〜 って か

私の 母には 二人の 友達がいた


母が イチバン 年上である


イチバン年上の 母だけが まだ 元気に山形で 暮らしている






その仲良し三人組が 70代の頃の話


小金持ちの 三人組


お供は 何故か 分からんが 常に 私だった


お温泉には よく行ったものだ





美人な荘司さんが おっとり と 言う


「私の 食事誘われての 友達も連れて行っていいって 訊いたらの 駄目だなんて 言う人は 嫌だのう」


荘司さんは 山形県鶴岡市 出身である



1番の 小金持ち と言うよりは お金持ちの 鈴木さんが ビール片手に


「んだ んだ ほだなケチくさいオドゴは 駄目ちゃ


やっぱり ああ連れで来い って キッパリ言えるオドゴでねぇど 駄目ちゃ」と 言う



「オラ 気のきいた 寿司屋なんかが いい」蜜柑 剥きながら 母が言う



「んだな 寿司屋 いいな」と 鈴木さん


「小部屋 予約してのぅ」と 荘司さん


「んだべ その位の 行きつけの寿司屋 持ってねどよぅ」と 母



「お芝居なんかも いいのぅ」と 荘司さん


「浜 木綿子のが いいな」と 鈴木さん


「んだな 元気になるがらな」と 母



ワタス


ワタス


おもわず 布団から 跳ね起き キッパリ 言った


「あのよぅ まず 見つけでから 言ってけろ」


仲良し三人組


そりゃ そうだぁ と 笑った




んだ


この年になって 思う


んだ


見習おう


あのパワー

意味不明な前向きさ


ワタス


見習うべし





バンコクの ノラちゃん


j






今日も すんません 宜しくですぅ