プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

日本に戻って初めての冬です:;((•﹏•๑)));:

今年

2023年は

私にとって

忙しく 

せーいっぱい頑張った

大きな年でした。

まだ 終わってないけどねw

そこで感じた事は

結構

どうにかなる!!!

そう

結構

人生 どうにかなるものです。


高年齢で 職も無く

まして

タイに住んでいる

独り身の女性が

日本のアパートが

契約出来るだろうか

これが

最大の問題でした。


それが出来ました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


やはり

日本に戻ろうと考えた

1番の理由は

医療保険です。

タイで働いていない私は

自己負担になり

高年齢の為

高額になります。





タイは大好きな国ですが

どうしたって

年には逆らえません。


今年の6月に帰国し

今は

パートもみつかり

暇な毎日ではなくなり

好きなスーパー銭湯にも

時たま 行き

ありがたく

日々

感謝して暮らしています🙏