プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

アラマ@@

先日


息子が、買い物に出かけた時の事です。




ウチのコンドミニアムから


セブンイレブンまで


10分程かかります。





出口で


バイクに乗った


コンドミニアムの


ガードマンさんから


「どこまで行くの?」



きかれたそうです。


「セブンイレブンまでだよ」



答えたら


「乗って」



言われ


送ってもらったとの事。





多分


彼は勤務終え


自宅に帰るところだったのかもしれません。



アラマです。







またまた


先日


最寄り駅から


バスに乗りました。


ウチに帰るには


ハイ


バスに乗り換えないといけません。




私は


停留所の名前が言えないので


何時も


スマホに入れてる


画像を見せます。




もう直ぐ


着くなと思っていたら


車掌さん


タイ語で話しながら


「歩道橋渡るんだよ」



身振り手振りで


教えます。




オッケー


オッケー


知ってるしw




降りる時


またもや


「歩道橋渡るのよ」



手を動かし


言います。



私は


笑いながら


「コップンカー」


お礼言って


降りました。




バンコクでの


暮らしで


一番の


楽しさ、喜びは


このような


嬉しい小さな驚きに


出会えることです。






昨日作りました。


なんの手も加えずw


皆様の


料理のブログを


拝見するたびに


うーーーーーーん



感服している次第です




そうそう


チト


アイコン変えました。