プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

バンコク ルンピニ公園🏃🏃‍♀️




バンコクの 大きな 公園です


広さ 50万k㎡超














ジョギングコース 1周 3キロ弱


アスレチックの道具なども ありますの


とにかく 朝 夕 走ってる方 多いです





みんな 一緒に








私は


昨年は ポケモンGOの 為 行ってましたww


引っ越してからは


遠いので 行けません


近くに 小さくても いいから 公園が 欲しいです


はい


ありません💦





ルンピニ公園で 有名なのが オオトカゲ


危害は 与えないとはいえ ビックリ致します








可愛いノラちゃんも おります








オオトカゲは 2016年 9月20日より


捕獲作業が 始まったそうです


捕まえた オオトカゲは 郊外の 自然豊かな場所に 放されとの事





観光で バンコク プーケット チェンマイ などに 遊びに 来ていた頃も 感じた事ですが


コンビニの 出入り口前 に ノラ犬 が のんびり 寝ています


ドアが 開くたび 涼しいですからね


誰も 咎めず 寝ている犬を よけて通ります


ノラ猫も ノンビリしています


道路に ビニール袋に 入れた


ノラちゃん用の ごはん 置いているのを 良く 見かけます


誰も いじめません


優しいです




ヤモリも 殺しません


蚊などを 食べてくれるからだそうです


今は バンコク市内では なかなか 見れなくなりました


見れなくて 良いのですが(笑)




遊びに 来ていた頃


トゥクトゥク 乗りましたの


運転手の お兄さん 場所が 分からず 止めます


3人位 直ぐ 寄って来るww


みんなで あーだこーだ と 教えてくれます




現在は 路線バスを 利用しています


若い子 特に 男性は 笑顔で 席を 譲ってくれます


私 オテテ合わせます



昨日 パンを 買いました


6個入った 同じ種類の 菓子パン 2袋で 42バーツ(135円程)


試しに 身振り手振りで


違う種類2袋は どうよ と 訊けば


店員さん 笑って タイ語で 無理です(たぶん)と 言うから


私も 笑って 了解 と 頷きます


彼女 Japanese と 一言 尋ねます


そうだよ と 言いながら


なんか 私


心が 笑顔に なりまする












🏃 🏃‍♀️ 🏃