プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

乳母車

   母よ――


   淡くかなしきもののふるなり


   紫陽花いろのもののふるなり


   はてしなき並樹のかげを


   そうそうと風のふくなり


 


   時はたそがれ


   母よ 私の乳母車を押せ


   泣きぬれる夕陽にむかって


   轔々(りんりん)と私の乳母車を押せ


 









   赤い総(ふさ)のある天鵞絨(びろうど)の帽子を


   つめたき額(ひたひ)にかむらせよ


   旅いそぐ鳥の列にも


   季節は空を渡るなり


 


   淡くかなしきもののふる


   紫陽花いろのもののふる道


   母よ 私は知っている


   この道は遠く遠くはてしない道




              三好達治  
          
            1900~1964 詩人             
           詩集『測量船』より










今日は クンのみ