プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

1日中 TV

















































【タイ】25日から29日まで続く故プミポン前国王の葬儀で26日、王宮から火葬場までの葬送行進が執り行われた。


  火葬場が設置された王宮前広場には、地元メディアの報道で10万人とされる国民が前夜より詰めかけ、夜明け前には周辺を埋め尽くした。葬列は国民が見守る中、前国王の棺が安置された黄金の車をひきながら1時間以上かけてゆっくりと進んだ。ワチラロンコン現国王やシリントン王女らの姿が見えると、国民が両手を合わせながら地面にひれ伏した。


  現在、喪服姿の国民は王宮前広場のみならず、ラチャダムヌン・クラーン通り、バンコク都庁、中華街といった周辺地区まで埋め尽くしている。タイ政府は最多で25万人に達すると見込んでいる。


  本葬は午後10時から。



                「newsclip より」





TVを カメラで撮っております
今日は 一日 TVの前に おりまする