プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

タバコがーーーーーよぅ




バンコク市内を 走る電車


BTS  と  MRT


スカイトレイン と 地下鉄


料金は 若干 地下鉄が 高い気がする







オレンジが BTS


ブルーが MRT


カラーは 何種類か ありますね







ちなみに


購入も チャージも 窓口で






初めて


コンドミニアム内の


クリーニング店に


息子の ワイシャツ 4枚


お願いしてみた


100バーツ 約 340円程


明日仕上がりとの事















本日


ショックな事


ひとつーーー








タバコが 。。。



タバコが 。。。




値上りしてたぁ〜ーー




ツラスギル⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎



ムゴスギル⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎







息子に さっそく 知らせる


折り返し 返信



アルコールも 値上げしたようだよ




な   な  なぬぅーーーーー






もう直ぐ 無くなる ワタスのワイン



買っておけば 良かった。。。。。










タイ国産ビールであれば缶ビールが0.5バーツ値上げで、
瓶ビールが2.66バーツ値上げ。
ウイスキーであれば、国産が8バーツから30バーツの値上げ。
ワインは110バーツの値上げです。


煙草は60バーツ以下のものが4バーツから15バーツの値上げ、
60バーツ以上のものが2バーツから14バーツの値上げです。


加えて清涼飲料も増税となり、
緑茶飲料が1.13バーツから2.05バーツの値上げ。
コーヒー飲料が1.35バーツの値上げなどとなっています。



               タイランドハイパーリンクス より






タバコ


一番 安いヤツ 吸ってます


45バーツ が 60バーツ に なりました


150円 が 200円に なりました






吸いますけどね


ああ


吸うさ



タバコ減らせば



ホザク男 蹴散らして


進んできた


ワタスだもの


ああ


吸うさ





なかば ヤケ気味で 御座います







今日の プリン & クン