プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

空港✈️

バンコクには




SWITCHインタビュー達人 【nhk】



とても 興味深い 話が 聴けた


お暇の時 見て欲しい と 思います






2つの 空港が あります








スワンナプーム空港









ドンムアン空港








私が 利用するのは


LCC専門の ドンムアン空港です



ただ


プリンを 日本から 連れて来た時は


タイ航空だったので


スワンナプーム空港でした


LCCは ペット対応していませんでした


彼女は マイクロチップが 入っています


狂犬病の 予防注射も 受けました


健康診断書も 必要です


必要書類 が 多く


かなり 大変でした


息子が 調べまくり 全て 用意してくれました






24日に


ラオスのビエンチャンに 行かなければ いけません


はい


ビザ更新です




朝の 早い 便です(−_−;)


コンドミニアムを3時頃に出ます(ほとんど 寝れないべよ)


バスも電車も 走っていない時間帯なので


タクシーで


ドンムアン空港に 向かいます


40分位で 着きます


タクシー料金は 350バーツ程ですね


1160円程ですから 日本から比べると 安いです






不思議に思う事は


ビエンチャンは バンコクより


食事代が 若干 高いのです


だから


いつも 同じ お店で 食べていますww





また ネット環境が 悪いので


そこのところ


ご理解下さいませーー🙇‍♀️





戻るのは(コンドミニアム着)


25日 火曜日の 夜中 24時に なるかと思います





シャーーーーナイ。。。。







プリンは 日本にいる頃から


お留守番は 慣れています


小心者なので 自分の家が 一番な 子なのです







✈️ ✈️ ✈️