プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

食料品 🥒🥔🥕

歩道橋 渡った マクロ とビックCに


食料品を 買いに出かけました







きゅうり の 浅漬け 作りました





6本買いました


粗塩で ビニール袋に 入れて 作りました


ちと


イガライですが 食べれます ^^;




マクロ では


人参 きゅうり キャベツ 大根 玉ねぎ ジャガイモ 小ネギ 買って来ました


大根は 小ぶりですい





野菜は マクロの方が 安いのです






同じ 敷地内の ビックCで


肉 油 プリンのゴハン 玉子 お菓子 小麦粉 パン粉 マーガリン


そして


クレラップ(ビックCの)


これが とても 使いにくいのです


ハサミで 切って使います








肩にくい込むほど 重かった。。。。


ヨロヨロと 歩いて帰る途中


セブンイレブンで 可愛い子に 捕まりました


ゼリーの 試食しています




日本語とタイ語で 会話します


黒い方は 何味かと 聞けば


可愛こちゃん


「チョコレート」


試食しました



嘘だろうがぁーー と 笑えば


彼女も 言葉分からず


ですが 笑います


はい


可愛さに 負け 買いました


1パック 48バーツ


そしたら


その 可愛こちゃん


サービスだと言って(多分)


もう 1パック くれました







きっと サービスは 1パックでは なく


1個の 間違いだと 思うよ おばちゃんは


的な 顔をしたら


いいの いいの


的な お顔で 返事されましたww



ありがとね❣️





夕飯は カレー に しました


簡単です(^O^)









🥒 🥒 🥒