プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

ふゆのさくら

おとことおんなが


われなべとじぶたしきにむすばれて


つぎのひからはやぬかみそくさく


なっていくのはいやなのです


あなたがしゅろうのかねであるなら


わたくしはそのひびきでありたい


あなたがうたのひとふしであるなら


わたくしはそのついくでありたい


あなたがいっこのれもんであるなら


わたくしはかがみのなかのれもん


そのようにあなたとしずかにむかいあいたい


たましいのせかいでは


わたくしもあなたもえいえんのわらべで


そうしたおままごともゆるされてあるでしょう


しめったふとんのにおいのする


まぶたのようにおもたくひさしのたれさがる


ひとつやねのしたにすめないからといって


なにをかなしむひつようがありましょう


ごらんなさいだいりびなのように


わたしたちがならんですわったござのうえ


そこだけあかるくくれなずんで


たえまなくさくらのはなびらがちりかかる





〈 新川 和江 〉












今宵は 新月


遠く 離れし


あなたに 逢いに


すがた隠して


こころ隠して 行きまする








🌸 🌸 🌸