プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

つながる 人から人へ✨


恋人も濡れる街角 (1992 live version)



若かりし頃  ミチヨ が 好きでした






俳優の 山本 さんと 知り合えたのは


彫刻家 K 先生 からの 紹介でした




K先生と 知り合えたのは


親しい 知人が 自分の 肖像を


先生に お願いする為


埼玉に 行きました


その時 元 ダンナ様が 同行 したのです


注 【元ダンナ様 =主人と記】






K先生宅に 泊めて頂き


一泊二日で 戻った 主人は


それは それは


興奮して 3日間 先生の 話題ばかりでした


滅多に 人を 褒めない 主人なのに


スゴイ男なんだよ


面白いんだよ


と 大絶賛です




芸術には 無縁の 私達でしたが


先生 との 御縁で 二紀展は 良く 行きました


その頃 先生は 二紀会委員でした






先生は 山本さんの 大ファンです








パパのズボン










私 は Yちゃんと 呼んでいました


ある日


二階堂焼酎 を 呑みながら


Yちゃんが 言いました





ふう の うちは 駄目なんだよ


芸術家 風 な


ヒゲ生やしたりよ


髪伸ばしたりな


ツバ飛ばして 議論したり


芸術家ぶっている 間は 駄目なものだよ


白鳥だって


水面の 下では 必死に 水 カイテイルンダゼ


優雅に 見せてな


必死さ は 表に 出すものじゃ 無いんだよ




今も 心に 残る 言葉です






Kさん→山本さん→綿引さん→赤木さん


このように


縁が 繋がって行きました


人生は 面白いものです







このCMが 流れる時間帯


先生が わざわざ 電話して来ました(笑)




オラ 録画するぅーー


と 言えば




そうか


と 嬉しそうな 声が 聞こえます











✨ ✨ ✨