プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

姿 隠す🌃

双子の 息子達が 小1の頃


空手の稽古帰りに 寄った ビデオ屋さん


車に 乗ろうとして 気がつく


ミァー ミァー と 猫が 鳴いてる


3人で 捜す


子猫だ


私を 見上げ 鳴く


「あなた どうしたの」と 抱き上げ


ビデオ屋さんに 問い合わた


誰も 知らないと 言う


どなたか 訊きに来たら 連絡下さいと 言って


車に 戻る


抱いた時 手に ヌルっと 何かが ついた


明日 病院だね と 思う


スーパー寄って 色々 買い揃え


自宅に 向かう


運転する 私の足に乗っけられ


ゴロゴロと 喉を鳴らしてる





その子が 12歳に なった時


私は 病院の 先生に 尋ねた


「そろそろ 心の準備しなければいけないでしょか」と


「いえ いえ この子は 予防接種も キチンとやってるから 後5年は 大丈夫」


と 先生は 笑顔で 言ってくれた





その 2ヶ月後


彼女は いなくなった


いつもなら 近所を 名前呼びながら 捜す私が


何故か 捜さなかった


どこかで 分かっていた


もう 彼女は 帰ってこないと。。。。




とても とても


賢い子だった


きっと


私が オイオイ 泣くだろうと 思って


だから


姿 隠したのだ と 思った






ある人と


連絡が 取れなくなった


【この電話は 使われておりません】


メッセージ が 流れる





捜す手立ては ある


でも


私は 彼の意思で


姿を隠した と 感じた


だから


だから


捜さない。。。





そして


静かに 時が 過ぎるのを 待つ


空 見上げ


月 見上げ


静かに


哀しく


時過ぎゆくさまを 見ている


ここで


じっと 動かず


時が 過ぎるのを 待っている







🌃 🌃 🌃