プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

大きな 課題 1️⃣

彼女を 私は カエちゃん と 呼んでいた


カエちゃんは 広島原爆の 被爆者だった


私は 年上の 彼女が 大好きで


そして 尊敬 崇拝 し


人生の 先生の 様に 慕っていた




カエちゃんと 知り合ったのは


まだ 秋田で 結婚生活を


つつがなく 営んでいた時である




1000人 収容できる 市民会館 を 借り


お芝居を 上演しようと


旦那が 言い出した


お得意様 20社に 声を 掛け


知り合いに 声を掛け


パンフレット作り


担当を決め


大きな イベントに なった




その当時


俳優の 山本 學さんと 交友が あったので


実現できた企画だと 思う


「罠」と 言う お芝居は 大成功で 幕を 下ろした





その 打ち上げで


初めて


山本 佳永さん に お会いした


目立たず そっと 笑っていた


山本 學さんの 奥様


山本 佳永さん





こんな ご縁で カエちゃんとの お付き合いが はじまった


付き合ってみると 見た目と 違い


ハッキリした 物言いを する人だった


學さんの 留守を 狙い


何度か 東京に 遊びに 行った


自宅に 泊めて頂き


2人で 渋谷の レストランで 夕飯を 食べた


さほどの 話しは してないのだ


思い出せないのだから


たいした内容では ないと思う





知り合って 3年が 過ぎた頃


學さんより


手紙が 届いた




カエちゃんが


肺癌 に なった。。。。。




その 手紙は


恐れ 戸惑い ショック で いっぱいだった



秋田の 玉川温泉 を 手配できないだろうか


學さんの 必死の 頼み



旦那は あらゆるコネを 使い


希望の 日数を おさえた


あとは 手術が 無事 すむように 祈るばかり


こちらの 体制は 整っている







つづく




🍀 🍀 🍀