プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

ユックリ ユックリ🏋️‍♀️





今日は お天気が いい


んだがらよ


腰痛で 中止していた 体力作り


ちと


開始したべった






ウチのコンドミニアム 長いぃぃーー


1番 奥が ジムと プールが ある所ダス









まんず これから イクベガナ




とりあえず 1キロww



スクワット 30回



つつじさんが 教えてくれた やり方で


腹筋 30回




んだらば


自転車コギコギでも してみっべが





これも 1キロww





プールに 移動







ウチの コンドミニアム 建設中


こんな 外れ に どんだけ 建てる


タイ人 が 買うのかぁーー


んだな


住んでる人 外人って ホンノ少しだもんな




アッ 忘れてた


プールは 1,5キロ


歩き ダス


あくまで 歩き専門ですから


泳げませんからww




ユルユルと やっていきますだ





んだ


最近 こんなものが 設置されてよ


自販 なかなか 見ない バンコクで


これ ちと 凄い 👏 👏






ナカミ 入ってないけれど


オラ と 同じだっちゃ


ん?


ん?



だげんじょ この自販には いずれ 入るべよ


オラには いずれは 無い。。。。


無知のまま


教養も無く


品も無く


経済力も 無く


体力さえも 無く




ナイナイづくしぃぃ


困った。。。。🙀






🏋️‍♀️ 🏋️‍♀️ 🏋️‍♀️

姿 隠す🌃

双子の 息子達が 小1の頃


空手の稽古帰りに 寄った ビデオ屋さん


車に 乗ろうとして 気がつく


ミァー ミァー と 猫が 鳴いてる


3人で 捜す


子猫だ


私を 見上げ 鳴く


「あなた どうしたの」と 抱き上げ


ビデオ屋さんに 問い合わた


誰も 知らないと 言う


どなたか 訊きに来たら 連絡下さいと 言って


車に 戻る


抱いた時 手に ヌルっと 何かが ついた


明日 病院だね と 思う


スーパー寄って 色々 買い揃え


自宅に 向かう


運転する 私の足に乗っけられ


ゴロゴロと 喉を鳴らしてる





その子が 12歳に なった時


私は 病院の 先生に 尋ねた


「そろそろ 心の準備しなければいけないでしょか」と


「いえ いえ この子は 予防接種も キチンとやってるから 後5年は 大丈夫」


と 先生は 笑顔で 言ってくれた





その 2ヶ月後


彼女は いなくなった


いつもなら 近所を 名前呼びながら 捜す私が


何故か 捜さなかった


どこかで 分かっていた


もう 彼女は 帰ってこないと。。。。




とても とても


賢い子だった


きっと


私が オイオイ 泣くだろうと 思って


だから


姿 隠したのだ と 思った






ある人と


連絡が 取れなくなった


【この電話は 使われておりません】


メッセージ が 流れる





捜す手立ては ある


でも


私は 彼の意思で


姿を隠した と 感じた


だから


だから


捜さない。。。





そして


静かに 時が 過ぎるのを 待つ


空 見上げ


月 見上げ


静かに


哀しく


時過ぎゆくさまを 見ている


ここで


じっと 動かず


時が 過ぎるのを 待っている







🌃 🌃 🌃

中華街❣️

14日の 日曜日


チャイナタウンまで 行ってきましたの


路線バスで 40分位


乗り換えなしで 行けます😽


写真だらけ の ブログ です























お昼は 此方で 頂きました














この 海老マヨ みたいな ヤツが 美味しかったです


下に りんご と メロンが カットされて 入っています


雰囲気も いいし 味も いい


お会計 395バーツ(1280円程)




しかし


チャイナタウン 細い路地が 多いです


ひと昔の 南大門市場 みたいです😻


ワタス 基本的に 屋台 と言うか 露店 と言うか


雑多な 市場が 好きですの


東大門の様な


ビルの中 に 入った 総合市場は


綺麗で すが 面白味が ない気がします


まぁ そこは 人それぞれですww




朝から 雨が 降っていましたが


ようやく あがったようですわ


果物も なく 大好きな キャベツも きれています


もう少ししたら 近くの 市場に 行きましょう




🍤 🍤 🍤