プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

地に足を👣

日本より タイに 移った当時


色々と 出費が ありました


テレビ・ エアコン・ 冷蔵庫 ・洗濯機 ・ベッド・テーブルなど


完備しているコンドミニアムを 借りました


1番先に 買ったものは


トイレットペーパー・ ゴミ箱・ プリン用トイレと猫砂と カリカリ・ ホウキとチリトリ


息子用布団・ 電子レンジ・ 炊飯器・ フライパン・ 包丁とまな板 ・ 鍋


ミネラルウォーター などなど


これらは バンコクに 移る 1ヶ月前に 準備しました


コンドミニアムを 契約して 5日で 揃えました



大きな スーツケース 2個と


ボストンバッグ1個 の 荷物 持ち込みました







2016年3月1日に


プリン連れ バンコクへ 移りました


日用品 食料品 は 1週間位かけ 購入致しました





大変だったのは


アパートを カラッポに しなければならない事ww


レンタカーを 借り 何日かに 分け ゴミ処理場に🚛


移動する 前日に ベット 布団など 運びました


また プリンの 手続きも 時間が 掛かり


動物病院へ 何度も 通いました


プリンに関しては 全て 息子が ネットで 調べ


電話で 問い合わせ やってくれました






1年が 過ぎ


ようやく 地に足をつけた 生活が 出来そうです


息子の 就職先の会社が


軽トラック( 運転手付き)出すから と 言ってくれます


助かります


ウソーーーと 喜べば


息子 笑います







いつも ありがとうございます❤️