プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

ありがとうの心 送りたい

姉と 思っている人がいます


彼女は 静岡県に住んでいます


彼女の名前は モモ と 言います





私は 45歳で 別居して


5年後に 


離婚しました


結婚は もう 考えていなかったので


離婚する必要もなかったのです


でも


ある日 ふと 思いました


私 どこのお墓に 入るのだろうと


元夫は 徳島出身です


ああ 徳島のお墓に入るのは 嫌だと


素直に思いました



離婚しました




モモちゃんは


旦那様の女性問題で


2年間 悩んで 悩んで


3年目に 離婚を決意しました


ひそかに アパートを借り


車を購入し 


自分の荷物を運び


東京の弁護士を立てました


お金は 持っていますから


困ることは ないのです



決心してからの行動は 素早く


決して 振り返りませんでした




私は 別居してから


しばらく モモちゃんに連絡はせずにいました


連絡を 入れた時には 彼女も別居状態でした




熱海で 本当に久しぶりで 逢いました


あまりの彼女の痩せ方に 驚き


彼女のそれまでの苦悩が 推察されました


一晩 話しを聞き 


モモちゃんの 哀しさ 切なさが 伝わり泣きました






それから また付き合いが始まり


いつだって 私は 彼女から面倒をみてもらっています




今年の正月に


メールが来ました



年賀状が 戻って来たよ


どうしたんだべ


心配してる 


元気なら 元気と 一言返事してな




バンコクに 住んでいます



と 返信しました



バンコクに 移ろうと 考えてから


息子達だけに 話しをしました


他は 誰にも 話さず 移りました




ももちゃんの 誕生日は 12月


何でも買える人です


何でも持っている人です


それでも


何か送りたくて


買ってきました


とりあえず 私の好きな バック





安物だけど 好きなものです


来週は ティシャツ 買いに行こうと思っています


きっと


モモちゃんは 


馬鹿だな プーは 


と笑うでしょう




ありがとう の 言葉を添えて


モモちゃんには 不似合のバック送ります