プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

ヤートセー コラ 秋田音頭です


秋田音頭


   秋田音頭



ヤートセー コラ 秋田音頭です
(ハイ キタカサッサ コイサッサ コイナ)


コラ いずれこれより 御免こうむり 音頭の無駄を言う
(アーソレソレ)
お気に障りも あろうけれども さっさと出しかける
(ハイ キタカサッサ コイサッサ コイナ)


コラ 秋田名物 八森ハタハタ 男鹿で男鹿ぶりコ
(アーソレソレ)
能代しゅんけい 檜山納豆 大館曲げ輪ッパ
(ハイ キタカサッサ コイサッサ コイナ)


コラ 秋田の女コ 何しに綺麗だと 聞くだけ野暮だんす
(アーソレソレ)
小野小町の 生まれ在所を おめはん知らねのけ
(ハイ キタカサッサ コイサッサ コイナ)


コラ 何につけても一杯飲まねば 物事はかどらねぇ
(アーソレソレ)
飲めば飲むほど 気持ちコ開けて 踊りコなど出はる
(ハイ キタカサッサ コイナ)


 
 
私は 山形出身です


ですから 花笠音頭は 踊れます


踊り自体が 簡単です




秋田に住んでいた頃


秋田音頭を 軽くスッと踊られて


そのキレの良さ 手のしなやかさ に


うっとりしました


かる~~~く 踊ってくれたのは


ギバちゃんの 義理の叔母さんです



彼女は ショッピングモールの中の 


ブティックの責任者でした


私より年上ですが 小柄なキュートな人です


彼女の仕入れて来る 洋服が 大好きでした


お店の中で 秋田音頭を歌いながら 踊ってくれました


その時から


秋田音頭が 大好きに なりました



ギバちゃんは 本当に秋田愛に満ちております


飾り気のない 秋田弁丸出しの 魅力的な方です





今日は 息子が 就労ビザ1年用に 更新に行きました


14時過ぎに ラインが来ました


『シーコンまで 買い物に来る?』


15時に シーコンで 待ち合わせをしました



フィギュア展 やっておりました



















夕飯は


丸亀のスパイシーチキン弁当と


かき揚げを 買ってきました




スパイシーチキン弁当 79バーツ 270円程


かき揚げ 19バーツ 65円程






ちなみに 為替情報


iPad に入れています(笑)










今日のプリン&くん