プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

行ってみたい ✈️

7月から


家計簿のアプリを 使っているの


それまでは ノートに 線を 引き 引き して


項目 なんぞ 書き 書き して 記入していましたのん


おのずと 計算間違いが


違いがぁぁ でてくるの


なんで もっと 早く 気がつかなったのかしらん?


なんで?


それは ワタスが アンポだからぁ〜 .°(ಗдಗ。)°.








タイの 金額は


15.50バーツ とか ありますの


そう 小数点 つきますのん


だからぁぁ


毎日 残金に合わせ 調整していますの



アプリ使ってから


ホン二 楽々ですわ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪











バンコクに ベトナム支店の 富永さんが


毎月 おいでなりますの




息子の 会社は 大阪が本社で


バンコクと


ベトナム(多分 ホーチミンのハズレ)と


フィリピン(多分 マニラのハズレ)の


3支店が ありますの


小さいけど 頑張っている 会社だと 思っています😊





バンコク支店には


タイ語は 話せるが 英語は 話せない人だけのようで


息子のように 英語は 話せるが タイ語は 話せない人は おりませんの (^_^;)


本社 社長 曰く


工場は タイ人だけだから 1年もすれがば タイ語は マスターするとの事(ホントかよ)


最近 息子も


多少は


はい


多少は ですが


聞きとれるように なってきたようですわ






いずれ 転勤も あるのかもしれません


それは それで いいのですが


ベトナム支店の 人も


フィリピン支店の 人も


食べ物は タイの方が ズー〜〜ト 美味しいと 言いますのん


私は 両国 共 行ったことが無いので


そうなんダァーー と 聞いているだけ (^_^;)





ベトナム支店の 富永さんから 頂いた インスタントの うどん








できたら


来年 あたり


1度 ホーチミンに 遊びに行きたいな と


密かに 思っている


今日この頃ですのん 💃
















🙇‍♀️ 🙇‍♀️ 🙇‍♀️