プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

意志力✨

【ホンマでっか Tv 】


を 見ていると


年だから とか 言っていると


脳の老化が 進むので


年齢は 自分で 若く設定し


過ごした方が 良いとの事






そうなんだ


はて


何歳と 思いこもう


いくらなんでも


30代は やりすぎだ


そう


謙虚の 塊の ワタクシとしては


あまりな年齢は 設定できない



ん?


ところで


思いこめるのか?



これが 問題である


そんな風に 能天気に 思いこめるのか?


やはり


無理そうな気配が モクモクと 漂う






なら せめて


心だけでも 枯れないようにしたい


日々 着々と


ドライフラワーに なりつつある 我が身なれど


心には 水をやり


花は咲かずとも


誰も 水をかけてくれずとも


おのれが セッセと 水かけに 励もう







そんな事を


考えている時点で


老いている という事だが


そうなのだが


もう少しの間


励んでみよう











たとえ うまくいっていなくても


顔を 上げて


目を開いて


うまくいくようなムードを 発散しているうちに


無理やり「うまくいく」を


自分に 引き寄せてしまうのだ


その見事な手腕


意志力



吉本ばなな [アムリタ]より







✨ ✨ ✨