プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

大好きな 大好きな 父⭐️




私には 兄が 1人いる


兄は 私生児で ある


私と 兄は 父親が 違う




私の 父は 母親 が 1人で 育てた


父が 小学生の頃 父の 父は 亡くなっている


私にとっての 祖父で ある


祖父が 亡くなり 暮らしは 大変だったようだ


父は 勉強が よくできた


祖母に とって 自慢の 息子だった


父の 成長を 楽しみに


きっと


祖母は 頑張ったのだろう




だから


当然 父が 子連れの 年上の 女性と


結婚したいと 伝えた時 猛反対した と 聞く




だが


父は その女性と


母と 一緒に なった


多分 兄が 3歳の頃かと 思う


父は


私が 記憶する中で


兄と 私を 分け隔てした事が ない




大きな声で 怒鳴られた事も ない


注意を する時は


僕は こう思うが プーは どう思う と 問いかけた



父は とても ハンサムだったから


寄って来る女性は 多かったと 思う



私が 20歳の頃


女性問題で 離婚話に なった


その頃 母は 生命保険の 営業を やってて


かなり 優秀だった


また 兄も 私も 独立していたので


離婚を 考えたのだろうと 思う



父は 私と 兄を 呼び


静かに 話し始めた




仕方なかった


愛してしまった


君達には 申し訳ないと 思っている


両親が 離婚していれば


君達の 結婚にも 影響が でてくるだろう


それが 本当に 申し訳ない



と 父は 頭を 垂れた



私は 笑って 言った


そんな人なら こっちが お断りだよ




結局 この 離婚話は いつの間にか 消えていた


母は 父に 惚れていたから


やはり 別れられなかったのだろうと 思う







子供の前で


愛してしまった と 言える 父



兄が 旅館の 跡取り娘さんを 好きになり


随分 足を 運んでも 了解は 得られず


長い 長い 手紙を 先方に 書いて 送っていた 父



私に 双子が 生まれた時


病院に 駆けつけて


笑って


僕も もう一踏ん張り しないとな


そう 言ってくれた 父






父ちゃん そっちから 見えるかい


どうにか 暮らしてるから 心配しないでな


今日も バンコクは とても 暑いよ


父ちゃん


会いたいなぁ


会いたいよ






ブログ 拝見し 亡き父 想う



🙇‍♀️ 🙇‍♀️ 🙇‍♀️