プリン です✨

日々の感じた事 困った事 思った事を ツラツラと書いて居りまする
バンコク情報 さほど 御座いません
お許しあれ

デビュー の ブログ



初めて の ブログです


1月22日🌺




日本を 離れ タイ(バンコク)に 移ろうと


決意したのは


2015年の 春 でした




離婚後


お休み以外は


風邪を ひいても


休まず 働いて来ました


勿論 旅行に 出かける時は


前もって 伝え


有休使い 1週間程の お休みは もらっていました


売店勤務は 急に 休まれると


お店 閉めれないので


本当に 大変なのです




2015年の 春


早番でした


新聞を さし 雑誌を 並べ


パンを 並べて


立とうとしたら


腰が 痛いのです


痛くて 動けません


とにかく 痛みこらえ


班長に 連絡し


レジの 前から 一歩 も 動かず


お客様に 対応しました


班長が 駆けつけてくれ


直ぐ 帰って と




ソロリソロリ と 電車に 乗り


アパートに 帰りました


土曜日 か 日曜日 だったのでしょう


息子達が おりましたから




しばらく ベットで 横になり


市販の お薬も 飲んで


でも


トイレに 行くのも


唸り声が 出るくらい 痛むのです


見かねて 息子が 救急車 呼びました


長男が 付き添って 病院へ




その日から 8日間 会社 休みました


班長が 大事とって と


こっちは 大丈夫だから と


メール 毎日 くれました




運ばれた 病院は 遠いので


近くの 個人病院へ ゆっくり 歩いて 通い


3日目 位から だいぶ 痛みも 無くなり ホッと しました


8日間も 何もせず 横になってるだけ




前から 老後は タイで 暮らそう と 考えていました


45歳から 自分の 決まった 休み以外


休まないで 働いて来たことが


私の ひそかな 自負でした




計画 早めよう


そう 思い


息子達に 伝えました


来年には 動きたい と


あなた達も このまま この アパートに 住むのか


どうしたいか 考えて欲しい と




2015年の 夏にも 様子見に バンコクへ


路線バスにも 挑戦し


とりあえず 暮らす コンドミニアムも みつけ


秋頃から 色々 調べ出しました


そこで ブログ村 知りました




長男は 無謀な 母が 心配で ついて来てくれました


いろんな 手続きは 彼が 全て やってくれます


今日も 2人で 新しい 住まいに 荷物 運び


今 夕飯 食べてます



プリンは 横で 寝ています







🌸 🌸 🌸